1.24.2013

にじ

丹波に来て初めて虹をみました。天気の移り変わりが激しいわりに今まで見なかったのです。


先週後半は東京に行ってました。雪もずいぶん残ってて気温は丹波より寒く感じましたが、人の多い商業施設と交通機関で暑いくらいでした(*^^*)
今回は一泊多く滞在したので、いろんなことができました。
まずは私の二人のヨーガの先生に御挨拶したり、幼なじみの友達が経営している床屋さんでカットしてもらったり、前回もお世話になった友人の整体施術を受けたり…楽しかったです!もちろん私の開催している赤羽ヨーガ教室も♪


友人の床屋さんではランチに松茸の釜飯までいただきました。旅館にあるような釜ごと出てきて感動〜。こういうのが家庭にあるのはまさに生活と心のゆとりですね☆
そして、整体施術してくれた大介さんは、ミミズコンポストを作ってて、生ゴミを堆肥にしています。子どもミミズも生まれてて見せてくれました〜可愛いかった!これもまさにエコロジーと心のゆとり☆
コンポストに適しているミミズくんはシマミミズという種類がいいそうです。ウチもそのうち挑戦してみようと思ってます♪


大介さん夫婦は近々荻窪に引っ越されます。まだお試し施術体験できるようなので、ご興味ある方はメール下さい(^∇^)/親切丁寧で、終わったあとのすっきり感がやみつきです♪

写真は…
丹波のにじ
かまめし
ホテルの窓
持参した高きびサンド(肉にしか見えないけど植物100%)

by tomoko