2.04.2019

2019立春

太陰暦(旧暦)での正月です☆
どちらかというと、年初めの元旦よりも立春の方が気持ちの切り替えができます。好みの問題かな…。

というわけで、2019年いよいよ始まりました!!2018年は本当に色んなことがありました。楽しいことや嬉しいこと、思い出したくないことなども含めて…(^^;;
年々益々の自己ベストを尽くして公私ともに前進あるのみ。ガンバリマス。
そろそろ脱皮を目指さんとね。

昨年いただいたチベットのカレンダーは太陰暦で書かれていたので2月スタートでした。さらにチベット語で書かれていたのでカレンダーというよりインテリアでした〜わざわざお持ち下さったNさんありがとうございます。ちょうど一年使ったので、無事に返却しました(笑)

by tomoko