2.08.2013

仕事の流儀

なんでだろうと自分で思うくらいイチローが好きである。バンクーバーにいたときはそんなにでもなかったですが。

[26:30] 脳科学的には、決まった所作を繰り返すと集中力が高まるっていうことがあるんですか?ありますよ。無意識を扱おうと思ったらそれしか方法がないって言うか。

[33:20] これはですね、筋肉の硬化をまねきづらい、むしろ、弾力性のある柔らかい筋肉を作れるマシン .. それは、動作中に酸素供給がうまくいったり、乳酸を発生させないような動きが出来るマシン ..

[57:55] 残り10試合で16本ヒットを打てば間違いなく取れるでしょ。その上を行かれたらこれはどうしようもないんで ..

住吉美紀も茂木健一郎も大好きである。
33:20は、来週末に一緒にマシンジムに行く約束をしている渡辺トモコがよく引き合いに出すイチロー筋トレの動き。

ghostwriter