11.04.2015

グラフィックデザインとウエブデザイン

グラフィックデザインとウエブデザインはやっぱり大きく違って、前者の場合、紙のフチからの距離(余白)と全体のバランスを整えることでクオリティを高め るというような、ないがしろにするとかならずアウトな仕事になるし、そこをちゃんとやることでデザインが美しくなったり印象的になったりという要素があり ます。後者の場合、そもそもPCのモニターの縦横比がバラバラ、ブラウザによって要素間の関係(距離とか)の解釈がバラバラ、という絶望的な状況でなんと かクオリティを上げようとするわけですが、(時間さえあれば)そこがおもしろい。作業時間を10%とか20%をあたらしい知識の習得に割くことを自分ルールにするべきで、それが可能な時間の使いかた、仕事の取りかた、効率の上げかたを。

ghostwriter