11.15.2015

ノーアクション

誇りにしていることがひとつあって「人を嫌いにならない」ことです。
たまに「怒らないんですか?」「いつ怒るんですか?」と訊かれることがありますが怒ります。0.1秒くらい絶対バレないように。
人を嫌いにならないというのは意外と難しくて「だれかが目の前で自分を嫌いになっていくのを見ながら、自分はその人を好きでいつづける」が出来るかどうかということです。
目の前のひとを嫌いになることで自分を守らなければ、けっこうな血が流れるし痛いですが、そこでノーアクションをキメる。世界に対してアホのふりをする、自分に対してアホのふりをするということです。
と書いて「ウソやな。出来てないな。」と思いますが、そっちを向いてゆっくり生きてるということで。

ghostwriter