4.08.2013

他者のチカラ添え

問い:ひとは真実を知る必要があるのか?
答え:ある

「それどころじゃないんだ」
「子どもの放射能被爆をなんとかするどころじゃないんだ」
「子どもの放射能被爆どころじゃない時に、危機を訴えるアイツの言っていることはデマなんだ」と思いたい。そういう問題です。簡単に言えばね。

という状況を乗り越えることは、個人のチカラでは難しく、他者のチカラ添えが有効。

「気持ちは分かる!でもね、よく考えてみ。そうじゃないんだよ」

この、他者のチカラによって、認知的、バランス理論的な歪みを引き起こさないで、受け入れられることっていうのはすごくたくさんあると思います..

www.videonews.com/asx/marugeki_free/624/marugeki_624-1a.asx

ghostwriter