12.12.2013

トラウマをヨーガで克服する_09

.. 彼女は自分自身を切り離し、他の人びとから孤立していたのである。彼女は、トラウマ・センシティブ・ヨーガのクラスに通うようになって、セッションのときマインドフルでいられるよう、彼女の個人的なセラピストに手助けしてもらいながら、感情調整に取り組み、ヨーガ・ベースの方略を実践していた。ある特別なセッションにセラピストと共に参加して、座位の"山"のポーズをし、呼吸のエクセサイズをしたあとのことである。彼女は顔を上げ、セラピストの目を見つめた。彼女はそこに"いた"―"今この瞬間"を経験しながら、自分が感じているものを怖れることなしに。目には涙があふれ、その顔が、大きく、暖かく、微笑んだ。彼女は「私は"ひとつ"という感じがする」と言った。

ghostwriter