12.06.2013

リズム

みんながビックリするほど勉強をしない子ども時代でした。毎日絵をかいて雑木林探検と木登りばかり。でもそれは、いま(40代)勉強をするために昔しなかったんだと思えるほど、目まぐるしく過ぎていきます。←自分へのいいわけ(笑)
しかし、昔からよく勉強している人は自分の勉強リズムがきちんとあるので、無駄なく知識を吸収できるみたい。私はその自分なりのスタイルを確立するまでにまだまだ時間がかかりそう…(^_^;)
実際には無駄なことはないんだけど、時間がかかるのよね。とにかく前進します。試験が終わると冬休み…あともう少し(笑)

写真は今年もラベル制作をお手伝いした有機栽培農家•工藤さんからの報酬♪黒豆、小豆、赤米。栽培の苦労を知ると思わず合掌したくなります。

by tomoko