12.23.2013

メキシコごはん

メキシコ在住の従姉が一時帰国していて手づくりメキシコ料理をご馳走してくれました。
初めて食べるチョコレートソースがけ豆腐❗本当はチキンやビーフを焼いたものにかけるのですが、ベジな私のために豆腐で作ってくれました。美味しい〜(^O^)スパイスに何が使われているかわからなかったけど、ほんのり辛くて、ナツメグのようなシナモンのような香り。コクがあるけど後味サッパリしていて美味しかったです。他に豆のスープ、ワカモレ、メキシコチーズも美味しい♪

今回の東京滞在は冬休みのおかげさまでのんびりできました。
いまから丹波へ帰って年内の仕事をこなします(^-^)/みなさまありがとうございました💓
by tomoko