7.10.2013

コミュニケーション

デート中でさえネット上で自分の恋愛実況をしている若者がいる。
「そんなことして、もし相手の女の子が見たらどう思う?」
「いや、相手の女の子に見られてしまうというリスクは、本人は理解している」
「フル・コミットメントを避けるコミュニケーションをする」
さらに
「それでもなぜやるかというと、そっちのほうがリアルだから」
つまり
「実況が彼の生活の中のメインの存在で、恋愛は投稿ネタとしての価値しかない」
「投稿に対するレスポンスが恋愛対象からのレスポンスより高価値」

http://www.videonews.com/on-demand/631640/002853.php 58:30

先週のビデオニュースの話題ですが、2ちゃんねるに電車男の投稿がされたのは2004年。これを素材にした書籍や映画では触れられなかったが、同スレッドでは恋愛成就後の性的な出来事の描写が投稿されている。

ghostwriter