12.23.2020

丹波の自然栽培・創さんの古代米と朝日米が届きました!
今年は高温続きと雨のタイミングが悪かったようで…大変不作だったそうです。。
自分のところで食べる分だけでも大変な中、創さんの善意により新米を少しわけていただきました!!
なんという幸運。
今年は貴重な田植え体験をさせていただき、陰ながらとても応援していました。
お米づくりは一年を通して経験をされるし、毎年気温や湿度など自然環境が一定ではないから本当に大変だと思います。。

是非とも来年は豊作を願って、再びがんばっていただきたいです☆私も豊作を祈ってます!

そして、玄関に飾るしめ縄もオーダーしました。創さんの古代米の稲を使ったしめ縄、カッコイイ〜!
心を込めて製作してくださったとの事、本当に御利益がありそうです♪飾るのが楽しみ。

黒米と緑もち米、朝日米、贅沢にも単品ずつ炊いて味わいました(古代米は私の制作したラベルを使って下さりありがとうございます)。自然の法則に従って作ったお米は、味わい滋味深く、身体が喜びます…感謝(合掌)

by tomoko

高垣創さんインスタグラム
@hajimetakagaki