12.01.2020

2020.師走

12月になっちゃいましたね。今年もあとひと月。年内にどこまで仕事を進められるかな…嬉しい事にいくつもあるんだけど。。
やる事が遅い自分に腹が立つも、手は抜けないし急いでできるものでもないから致し方ない…というわけで腹を括って開き直る。お茶飲んで構想練って一日終わることも多い…トホホ。気持ちを落ち着けないと描けないし、落ち着くとボーッとしてねむくなったり…(笑)
とりあえず違うことしてスケッチしたり。
焦りはあるんだけど焦ると描けないという…ややこしい。とりあえずヨーガしよう。と言ってる間に今日も一日が過ぎてゆく〜〜

スケッチしたのは里芋の親芋・子芋。

by tomoko