12.10.2020

ねず公

このところ急に朝晩冷え込むようになりました。寒くなった途端、夜中に屋根裏あたりで小さいながらもカタカタと生き物の気配が!
でもまー、恒常性の鳥類や哺乳類にとってはそりゃ寒いだろうなぁ…と。暖をとりたいのはお互い様だよね。
とある朝、ラ・フランスがかじられてました。
!!
齧られた大きさからしてネズミかなと。
ねず公め!
と一瞬思ったものの…きっとすごく美味しかっただろうし、彼(彼女?)にとってはいい思いをしたであろう(笑)
結局このラ・フランスは、ゴミに捨てるのも惜しいので、動物が通りそうな家の外に置いておきました。速攻なくなってたから、違う動物が喜んで食べてくれたのかも。

今日は私の好物、ル・レクチェという洋梨が1ケース届きました。全部は困るけど少しなら食べられても仕方ないかな。もちろん予防はするけどね。

by tomoko