12.16.2013

ふゆ

休む間もなく今日から三学期です(笑)。でもあと4日で冬休み♪気がつけば、山の紅葉も終わってました。

休みといえどもたまっている版画仕事を年内に終えなければ。
それとは別に、学校で学んだ知識をどのようにアウトプットさせるか模索中です。身体のしくみは知れば知るほど面白く、普段なぜ?と思う事がわかって安心もできるし予防にもつながります。

ところで、写真のヘゴの木は小さい頃から大好きで、これを見るためだけによく植物園へ行っていました。このくらい大きいサイズ(1.5mくらい)が売られているのは滅多にないので思わず買いそうになりましたが、ウチの室温では育たないことに気づき(気づいてよかった)、断念しました…お店の方も初めて入荷しましたと言ってました(^-^)梅田にて。
いつか温室が欲しい…と一瞬思いましたが、煩悩は捨てるべき…とすぐさま反省。
by tomoko