12.16.2013

クーリエ・ジャポン2014年2月号_02

ブックオフで買った50円のクーリエ・ジャポン面白い。

「私は、フィラデルフィアの小さな証券会社で使い走りをしていました。あるとき同じ使い走りの男に、『投資ビジネスで知っておくべきことはひとつしかない』と言われました。『どうせ誰も何もわかってやしないということだ』。まさにその通りでした。すばらしい運用実績のトレーダーでも、偶然に大きく左右されるもの。市場を出し抜ける人はいません」。
―ヴァンガード創始者・元CEO ジャック・ボーグル

私は15年前、癌を克服しました。癌の宣告を受けた後
兄に連絡すると、『おまえなら戦える』と言ってくれました。そして彼はこう続けました。『この経験を乗り越えたあと、自分がどんな人間になっていたいのか考えておけ』。
―ジップ・カー(カー シェアリング サービス)会長兼CEO スコット・グリフィス

ghostwriter