5.05.2012

いね

GW真っ只中です。
ウチのヨーガ教室は祝日など関係なく日・月曜日は開催されます。
教室の生徒さん達に連休はどこか行かれますか?と聞いたら、皆さん口を揃えて「ここら辺ではどこも連休といえば田植えで、どこかへ遊びに行くなんていうのは都会のサラリーマン家庭の発想なんですよー」と言われました。なるほど〜です(^^;)
田植えはGWあたりまでが勝負らしい…。

大家さんのところに行ってみたら、例外なく苗を育ててました!
現在ウチのお米は大家さん手作りの有機栽培米を購入させていただいてます。
この写真の苗が秋には黄金色の頭を垂れる稲穂かな…になるのが今から楽しみです♪
大家さんは二反ほどの田んぼをトラクター無しで育てます(^○^)
現役80代!