5.19.2012

精米_02

土曜日は休日である。

普段よりやや遅い午前7時に起床し、FMでピーターバラカンの番組を聴きながら吉田屋さんの食パンで朝食、続けてゴンチチの番組を聴きながら家の掃除、そのあと軽トラに乗って、コイン精米機で精米(五分)、ホームセンターで発泡スチロールブロックの購入、スーパーマーケットで野菜の購入、某全国展開服屋でポロシャツとタンクトップを購入、某全国展開レンタルDVDで入会手続きと「阪急電車」のレンタルを済ませ、帰宅後ニラ玉の昼食。
昼食後はDVDを観賞しながらポロシャツのボタンを付け替えたあと、トマトとナスに水をやりがてら約1kmを散歩。夕刻、渡辺トモコは隣人よりいただいた蕗を佃煮にし、ゴーストライターは日課のアーサナ、からし菜と木綿豆腐ほかの炒めものの夕食。
夕食後はライクーダーのシャべス・ラビーン(名盤)を聴きながらブログを綴り、すこし読書をして、入浴、就寝。


コイン精米機の、ザーッという感じがよく撮れている動画。




そして、Chavez Ravine, Ry Cooderより、"Onda Callejera"



なんだかとてもいい気持ちになってきたので、同アルバムよりもう一曲 "Chinito, Chinito"。チニートは「小さな中国人」という意味。



Buenas Noches!

ghostwriter