5.17.2013

マヨネーズの瓶

マヨネーズのビンの喩え話はかなりアタマに鳴り響いていて、生活とか人生のかなりたくさんのフェイズで「大きいコンテンツから先に入れなきゃ」、「重要コンテンツから先に入れなきゃ」と思う日々が始まっています。
これはとても良いことです。

その日(または午後、または3時間)のうちにやるべきことをメモに書き出します。あくまで少なめに。時間があまったら、という仮定は往々にして意味がありません。
最も重要でサイズの大きいものを、最初にやります。次に砂を、スキマに粉を、最後に液体をビンに入れます。きっちりこの順番でないと、入りません。
http://rocketnews24.com/2012/05/18/213129/

ghostwriter