2.12.2021

至福

お隣の丹波篠山市・地ビールラベルを作らせていただきました♪
その名も「ササヤマエイト」!
地元特産コシヒカリも原料としていて上品で味わい深く、大変後味のよいペールエールです!
個人的にすごく好みの味です。

好きなもののラベルを作らせていただけるなんて本当に感謝であります。しかもこれは美味しいからみなさまに飲んでいただきたい…☆

発起人であり販売元は、丹波篠山市のホロンピアホテル様です。市内には三つブリュワリーがある中の一つ、福住地区にある旅路のブルワリーさんがホロンピアホテル様と味の方向性を話し合いながら、楽しみながら製造しています♪
ラベルの建物は、このビールを実際に醸造している古民家の外観です。

とりあえず最初の販売はホロンピアホテル様のお店のみですが(魚菜うえぱら、ごちそう家はなぱらの2店舗)、いずれは他での販売も…。
通常は640円ですが当分はお試し価格390円とのこと!
お店には山海の幸とともに生のササヤマエイトも味わえるそうです♪お近くの方は是非要チェックしてくださいね。



そして、私は贅沢にも年末にいただいた、よかちょろさんの「高級おつまみ缶」をこのペールエールに併せていただいたのでした。缶詰のラベルもやらせていただいたやつですが、それぞれ味わいも合うし、最高でした。。


by tomoko