2.02.2021

米粉のケーキとパン

もう2月。
グルテンフリーによって困ることはさほどないものの、珈琲に焼菓子とか、ランチにパンは割と定番だったので、その代わりにオートミールやお餅、焼き芋やフルーツなど食べてますが、でもやっぱり代用にはならず。人の欲求って満たされないとなかなか消えないものです。

そこを修行僧は冷静に判断してコントロールするわけですが、私は自分が制限したことによって身体にどんな変化があるかという事を目的としているので、今回は形を変えて好みを食せるのであれば甘んじて受けようと、緩くやってます(笑)

そう思ってたらなんと!!
ウチのヨーガにお越しくださっているお二人が、それぞれ米粉パウンドケーキと米粉パンを作って持ってきてくれました!
これは感激〜!!願いが叶ってしまった。。

地元のレモンを使ったパウンドケーキはしっとり香り高く、後味がすっきり美味しかったです♪小麦粉のパウンドよりも美味しい気がする。。
パンはゴマの風味もほんのりと、米粉なのに米を感じないほどフカフカ美味しいパンでした♪

Oさん、Kさん、お心遣いありがとうございます!感謝感激であります。
どちらもお人柄が美味しさに表れています♪
私のグルテンフリー生活に彩りをありがとうございます☆(合掌)

by tomoko