12.28.2019

カレースパイス

以前から要望があったので…
夜更かししてカレースパイスつくりました!一年半ぶり。実は自宅用のもすでに無くなって困っていたのです。。
一度に40セットしかできませんが、調合して詰め合わせて2人で6時間もかかりました…。手伝ってくれたNさん、ありがとうございます。

このカレースパイスは、過去インドで半年間過ごした時に毎日あちこち観察しながら食べていたカレー達を思い出し、飽きずに毎日でも使えるように再現した(つもり)です。10種類のスパイスを何度も配合を変えてオリジナルにしたものです。いろんな具材に馴染むように作ったつもりです(^^;)

約1〜1.5リットルの鍋で5〜6回分カレーが作れます。
カレースパイスの他にクミンシード、ガラムマサラ、簡単レシピが入って1セット¥600です。
あと30セットありますので、欲しい方は郵送もできます〜。

by tomoko