7.24.2015

天国

先日、知る人ぞ知るぬか天国に友人と行ってきました。
岩盤浴も免疫アップに大変いいものですが、
発酵したぬかに直接身体を埋めるってどれほどのものなのか…と、前々から気になっていたのでした。感想は…素晴らしい❗️の一言。フッカフカの発酵床がどこにもない初めての感じ。あんまり臭くない。何より心地いい〜身体の芯からあたたまり、通い詰めたらきっとあらゆる病が治癒できるほどの免疫アップになると思いました。
残念ながら店主の方にはお会いできませんでしたが、熱い想いがヒシヒシと伝わります。もともと肥料などを作っておられたそうですが、何十年もかけてこだわり続けた発酵技術に脱帽です。あんなに広い施設も見たことない…一度に男女合わせて100人位入れます(真ん中に仕切りがあって、男女別々に入ります)すごすぎる。酵素風呂は日本全国無数にありますが、ここの酵素は気合いが違いますっ☆
実際にここに通いだして病気を治癒された方は沢山いらっしゃるみたいです。
皮膚から吸収する実際の栄養分もあるし、発酵の際の熱エネルギーは波動として全身に行き渡ることと思います。なんにせよ、身体にものすごいパワーが入るのを感じました。
行きたい方は連絡先をお伝えします。完全予約制です( ^ω^ )

帰りには、和ユルヴェーダというちょっとダジャレな薬膳カレーをいただき帰宅しました。この日はつかの間の天国…また行こう。

そしていよいよ期末試験週間突入でーす♪
by tomoko