3.10.2014

もうすぐ

期末試験は残すところあと三つです。実技二つと経絡経穴学。
うまくいけば来週半ばから春休みの予定…。
このところ春めいてきて、何となくそわそわします。どの季節も好きですが、春は植物のエネルギーが溢れ出す感じが最高です。
身体も解毒方向になるので、これを機に余分なものを排出しよう…。
自分実験の為に先月から漢方を飲んでいます。御縁があって素晴らしい漢方医の先生に出会いましたが、やっぱり東洋医学はすごいなと改めて実感します。

学校の東洋医学概論でも学びましたが、現在処方されている漢方薬剤の半数以上が、2000年以上前に処方された配合だとか。毎日50分煎じて飲みますが、慣れるから不思議。

さて、テスト勉強しなければ…。
みなさま、よい一日を✨

by tomoko