10.31.2020

三木市の神社さま

先週、同じ県内だけど丹波市から車で1時間半かかる三木市の神社さまから一通の丁寧なお便りが届きました。内容は、アマビエ様の版画を肌身守りとして使用したいとのこと。
その神社さまは2年前から改修工事をされていて、ご厚意を戴いた方に御礼として肌身守りを配りたいということでしたので、快諾をして私のプロフィール等を入れて郵送でお返事しました。
そしたら喜んで下さったようで、今日、御礼の品と称して高級食パンや栗あんぱん等と共に厄除木札と肌身護りを送ってくださいました!御守り欲しい方いらしたら、お送りしますので、メール下さい(笑) 木札は先着5名、肌身守りは2種どちらかで10名に。
木札の方は私の絵ではありませんが、どちらもお祓いされて清められたものだそうです。

三木市の若宮神社さまです。三木市は刃物の街で有名で、なんと、私が使っている彫刻刀の1/3は三木市の刃物!なんというご縁か…ありがたやありがたや。。

by tomoko