5.18.2020

感謝!

いやぁ…緊張しました、ラジオ…。
アドリブ苦手、突発的なことが誰よりも下手くそなので、自分はコツコツやることが向いています。だから版画とかヨーガとか地道な作業を続けています(笑)
でも、有能なラジオディレクターさんの事前の打ち合わせのお陰で、自分としては何とか足を引っ張らないようにできたつもり(^-^;)
感謝感謝です…とてもいい体験になりました!

さて、また気持ちを新たに、制作を続けます。
頼まれている仕事がいくつかあるのと、自分の作品づくりもしなければ…。

上の写真は、大学時代同期の友人が現在京都で3人しかいない和楽器の「弦」を作る職人さんです。伊勢神宮へ納品する弦(絃というかも?)の切端をリサイクルしてストラップにし、プレゼントしてくれました。赤い部分はお札を束ねる時に使う紙を、わざわざ赤く染めたとか……でもその紙はどうやって手に入るの?!確かに彼はお金持ちだけど…今度会ったら聞いてみよう(笑)
御利益ありそうなので、ちゃんとストラップで使っています。残り二つは必要そうな友人達にプレゼントしました。

2枚目の写真は、、ニヤニヤしながらオムライスにありつく自分…(^^;;
ホントはオムライスよりも好物は沢山あるんだけど。

by tomoko

ラジトピという情報ページにも載せていただきました。
https://jocr.jp/raditopi/2020/05/18/61463/