11.28.2019

はじめ米2019

先月稲刈り体験させていただいた、はじめくんのお米が届きました〜もちろん天日干し!!4種類全部買ってみました。どれも全て貴重な品種です。
早速、酵素玄米(小豆1割と塩を混ぜて炊くやり方)にして食べました。みずみずしくてめちゃくちゃ美味しい!

何よりはじめくんの、土やお米、地球に対する愛情たっぷりで、食べるのがもったいないくらいですが……大事にいただきます。定期購入したので、この幸せが一年間続くのがとても有り難いです。この出会いに感謝(合掌)
有機や自然栽培でお米作りされる方は本当に尊敬します。。
さらに、はじめ君はお米を通じて地域や人の意識改革をしようとしています。きっとできると信じています!千里の道も一歩から。100匹めの猿と、なれるはずp(^_^)q
私も自分にできる活動を続けよう…励みになるなぁ。

by tomoko