8.29.2019

フルーツ

また日にちが経ってしまった…かろうじてまだ八月なのに、夜は虫の声でなんだか寂しいな。
1日中家で作業をしていると、日にちや曜日、時間の感覚も鈍くなる。身体をほぐしながら彫ってます…なかなか思うように進まないなぁ(笑;)

自家栽培している方々からフルーツをいただきました。メロン、ぶどう、食用ほおずき、なんという名前かわからないけどめちゃ甘いトマト(おいしい)、そしていちじく(!)。
フルーツがたくさんあると幸せを感じるのはなんでだろう。好物だからというだけでなく、カラフルな色や独創的なカタチとか、なにかヒトの五感に作用する理由があるに違いない。

人生フルーツというタイトルの素敵な映画があったなぁ…まだ観てないけど。

by tomoko