4.09.2019

お弁当

半年前から訳あって週に1〜2度、2〜3人分のお弁当を作っています。
いつものオカズを少し多めに作ったりしてますが、その時々の自分がつくりたいものしか作らないので、頼んでくれる方もよく文句も言わずに食べてくれるなぁと思います。。
先月はインド帰りだったせいでカレー味のものばかりだったり、アーユルヴェーダの延長でしばらくベジタリアン食だったりと、こちらの都合で偏り激しいのですが…(^_^;)
(写真のハンバーグに見えるやつはタカキビと豆の粉とスパイス・塩で出来てますが、タカキビは挽き肉の食感になる面白い雑穀です。)

そして、友人の木工作家Kさんの手づくり弁当箱は、中味を引き立ててくれる優れもの。
使うごとに愛着がわきます。


ようやく通常の食生活に解禁しました。
肉魚卵、アルコールもコーヒーも揚げ物もチーズも自由に食べられるなんて…普段考えないことだけど、こうしてみると自由ってよくも悪くも凄いことだなぁ…自己責任なわけで。

by tomoko