4.16.2019

春爛漫

桜散ってしまいましたね。。
今年もお花見らしいことしなかったなぁ…来年こそは。

桜が終わると次々といろんな花が咲いて、次は5月にかけてレンゲ草やら藤の花やツツジかな。その前に花じゃないけど竹の子の時期がやってくる。いつぞやは食べきれないほど竹の子もらったけど、今年も豊作だといいなぁ( ´ ▽ ` )
四季折々。

昨日は友人の家の庭で立派な雑草達をみました。何時間でも座って観察したいほど小さな世界が拡がっていて感動的。私はそんなものが絵の題材なわけです。

なので、雑草を刈り取るのがはばかられていつもウチの敷地は草ボーボー(笑)
うちの敷地が狭いのは、ある意味私にとって好都合なんだろうな、きっと。
狭い敷地なのに食べた種も捨てられなくて外にまくから、みかん・銀杏・柿・ブドウetc.の芽が出てきちゃったよ…どうすべ(^_^;)

季節を楽しまないとね。日本いいところ。

by tomoko