3.16.2018

トウキョウ2018.3

毎月恒例、東京におります☆
グルがお亡くなりになったのでヨーガ習う時間はなくなりましたが、その空いた時間を利用して友人の鍼灸治療などをしています。ありがたいのか?弱っている人が多くて困るような?いずれにしても頼まれることが増えてきました。

治療終了後、別の友人と待ち合わせて前から気になっていたアヒルストアへ。
以前ブルータスで都内の居心地のいい飲み屋特集してたのをみて、一番行ってみたかったところ。原宿駅から徒歩15分くらいで、JRからは行きにくいところ。遠い…
平日の晩なのに小さいお店が満席。立ち飲みの人も沢山います。でも噂通りにチョイスされたワインも料理もパンもどれも美味しかったな。
アボカドとタコのマリネ、九条ネギのパイ、厳選チーズ盛合せ、手作りの玉ねぎカンパーニュ、フワトロチーズのせネギの卵焼きなど。季節柄、ネギ料理が多いのも好感もてます。
ホントは美味しいパンとワインだけで充分なんだけどね。
これからも健康第一で、永く美味しいものを楽しみたいな。

終電、ほろ酔いで実家に帰ったら眠そうに、はなちゃんがお出迎えしてくれました。嬉しいねぇ…甘えん坊でよく喋るようになりました。

by tomoko