11.28.2013

むいしき

往復約五時間の通学で、毎度思わぬ発見があり面白いです。
昨日は、車内で立ちながら眠ってしまった男性が爆睡し、次第にあり得ない格好で寝ていた姿に感動。彼は向かい合う四つ座席の背もたれの後ろに立っていて、ヨガの達人的な反りをしながら寝ていました(笑)
意識があればきっとセルフイメージか自身の思い込みであんなに深い反りはできないはず…普段、いかに自分の意識に縛られて生活しているのかがわかった気がします。
自分はこのくらい…とか、こういうもの…というように、自分を自身で縛りつけていると思う。そうした縛りから解放できたら、きっとなんでもできるはず。
やれることからやってみようっと…(^-^)
期末試験が間近に迫ります…。

by tomoko