1.13.2012

学校を救済せよ_03



タブーをどうするか?


a. 憎んでカタルシスを得る
b. 表向きに攻撃して、心のなかで「でもやっぱりそういうのってあるよね」と許す
c. 社会学的に構造を調べて遊ぶ
d. 素朴な自分の反応をメタ自分で観察して楽しむ



「学校を救済せよ」は14年前の宮台真司の著作なので援交が語られています。やめさせようとする側の反応a.b.の構造を、援交当事者は当然見抜いていて、飽きるまでやりぬいた。


夢見るストーリーから離れた論理的な反対根拠、つまり「傷害、殺人、誘拐のような二次犯罪」、「性病」等のリスクに対しては、「警察に捕まる」リスク対策とあわせて、「客を紹介による特定少数に絞る」という回避行動がとられました。


b.
が最も健康的で、そもそもタブーのあるべき姿ですが、ヨギ的にはd.を選びたい。


ghostwriter