6.18.2014

とり

うちは丹波でも都会なんですが、野鳥の声で目が覚めたりもします。家の隙間が多いからというのも理由の一つです(笑)
お隣に巣を作ったツバメは、先週五羽の子どもが巣立ちました。
鳥にはあまり詳しくないので名前はわかりませんが、夢のような声で鳴く鳥もいます。
毎日通う電車では、無人駅でドアが開くジャストタイミングにホーホケキョ♪という鳴き声も聞こえたりします。

またそろそろテストシーズンとなりました。まだ中間なので余裕ありますが、ひと月後には期末試験。ベストを尽くします(^-^)

先日、ほおずき柄の布を作ったら水船さんがワンピースにしてくれました。
by tomoko