1.06.2017

お正月おわり

元旦:朝早く起きて二上山へハイキング。(二上山は日本各地にありますが奈良と大阪の県境にあるところに行きました。雄岳と雌岳があり、雄岳は大津皇子のお墓らしいです。雌岳にある岩屋が気になりました。写真1)→そのあと當麻寺へ(一辺が390cm強の壮麗な曼陀羅の織物が御本尊という大変珍しいお寺です。しかも真言宗と浄土宗の二宗で護持されているなんて驚きます。ここのお寺はオススメです。毎年5/14にある練供養会式は超超オススメ!)→それから近くの温泉へ軽く入って→堺の実家へ御挨拶(甥っ子二人が小学1年生と5年生になってました。早い。甥っ子の持っていた彫刻刃が先端がさわれないような超安全構造になっていて、しかもMIZUNOの入れ物に入ってて驚きました☆写真2。女の子はキャラクター選べるみたい。)→帰宅

2日:午前は自分の為のヨーガ→午後は三田アウトレットへ

3日:地元カフェイベントに参加。丹波市7店舗のパン食べ比べ会へ。写真3→午後から陶芸体験(晩酌セット作りました)写真4

4日:年末できなかったパソコン内の整理と机上・押入れ整理

5日:今年の計画と作品構想。

そんなお正月でした(^-^)休みも終わり、ハリキッテ参りましょ〜。
みなさま、沢山の素敵なお年賀状ありがとうございます♪
by tomoko