1.28.2017

修行?

ただ生きるのは難しいですね。我も欲もまだあります(^_^;)

何故か…とある方が「さざれ石」をくれました。握りこぶしほどの大きさです。さざれ石は君が代にも謳われてますが、この石は風化して小さくなるのではなく、石灰質が雨で溶け出て粘着質の高い液を生じてまわりの小石を固めて年月をかけて大きな塊となる石です。除霊効果があるそうです。私に必要だった気もしないのですがありがたくいただきました(笑)
今日は気功の会へ。西洋東洋の医師免許を併せ持つお医者さん個人の主催なので小さな集まりなんですが、とある区長さんや住職さんや石の専門家とか会社経営の方とか不思議な集まりで楽しいです。まだまだ日本は捨てたもんじゃないなと。

今年は去年に引き続き知識や霊性をアップするべくいろんな修行します。

by tomoko