5.03.2016

あまご村

お友達のNさんと一緒にあまご村に行ってきました。あまご村は丹波市の北西の外れの方(すぐお隣は朝来市)にある、あまごの養殖場&お食事処です。
「あまご」は聞いたことのない名前でしたが、北陸や関東ではヤマメと言うらしく、ヤマメなら馴染みがあります
(お店の方曰く、厳密には全く同じではなく親戚みたいなものとか…棲みわけがあるのかな)。
ニジマスの釣りぼりやつかみ取りもあり、子ども達が元気に水の中を走り回ってました。とにかくいい天気!
自然の中でのんびりしたあとは、いつものカフェでさらにまったり(*^^*)プリンアラモードなんて20年振りかも…食三昧のゴージャスなGW中日でした。
by tomoko