4.20.2016

快晴

まだ朝晩冷え込みますが(場所によっては霜注意報が出るところもあり)、日中は新緑の輝く気持ちよい季節となりました。
最近、かつてほど忙しい感はあまりないけれど、毎日やることや行くところが変わるので時間のロスがかなりあるというか、動いているわりに効果が少ないというか…。とにかく確実に一歩ずつ。

一昨日、B型肝炎ワクチン接種しました。それ以降なんとなく身体がだるい…かゆみもあり。こういうのが敏感過ぎるのでちょっと困ります。三週間後に二回目、半年後に三回目を受けて、抗体ができる確率90パーセントだって。私はどうかな?とりあえずこれからの仕事のためにあと2回接種してみます。
病院へ行ったら知り合い(ヨーガの生徒さんとか)が何人もいて照れました。

by tomoko