1.27.2014

いろいろ

早くも今年の1/12が過ぎようとしています(笑)…そんなこと言い出したらキリがないけど。

年始にたてた目標は今のところ2/3くらいクリアできてます。意識する為にも立てた目標は定期的に確認する必要があります(^o^)

人一倍パン好きな私ですが、今年から朝ごはんもパン食はやめました。食事にあまり時間をかけられないので、玄米よりも胚芽米中心に食べています。味噌汁最高。
どの国の朝ごはんにも定番がありますが、容易にバリエーションが作れて毎日でも飽きないようにできたカタチなんだなぁと思いました。あれこれする必要もないことに気づいた今日この頃…。

週に一日だけですが、ジョギングも何となく続いています。勉強や版画制作など、座りっ放しが多いので有酸素運動の必要性を切に感じています。能率も上がる気がするし。
東洋医学の勉強も解剖、生理学も、すべて生活の中でつながります。
残りの寿命をかけていろいろと自分実験中です。やりがいがあって楽しいです(^-^)
今週もがんばるぞー

by tomoko