1.31.2016

岡田斗司夫_03

「..でもね、イノベーターっていうかね、あの、なにかを始めてる人、始める人っていうのは絶対にそうなんだよ、あの、公平で客観的なビジョンを持っている人間は、成功しないんだよ。言いづらいことなんだけどね、公平で客観的なビジョンを持ってるやつは、TVでホリエモンにケチ付ける役なんだよな。で、そうじゃなくて、なにかやり遂げちゃうやつっていうのは、もうスティーブ・ジョブズにしてもそうだし、ホリエモンにしてもそうなんだけど、楽観的なことだけ言って「おれは出来るんだ」って言ってやっちゃうやつだけであって、それは言い方かえればバカに近いんだよな(笑)」
www.youtube.com/watch?v=ayvIhTd32oc 00:52:30

ghostwriter