9.06.2020

だいじなこと

免疫を下げないために。よりよい生を全うするために、私がおもうこと。
いろいろ箇条書きで書いてみました。
他にも沢山あるのだけど…まずはこんなところ。


・身体の土台となるカルシウムは欠かさない
・楽しい気分
・できないことよりできることに目を向ける
・塩分減らす
・姿勢を意識
・呼吸はゆっくり
・質の良い油を摂る
・野菜は欠かさず、種類は豊富に
・旬を食べる
・自分で料理する
・加工食品はほとんど食べない
・たんぱく質不足にならないように
・朝食メイン
・いかに朝食が美味しく食べられるかが健康のバロメーター
・ちょっとした身体の変化に気づく
・よく噛んで食べる
・急いで食べない
・身体のバランスを意識する
・ストレッチやヨーガなど毎日ほんの少しでも良いからやる
・お酒を飲むときは水をたくさん飲む
・自分を客観的に捉える
・肌寒い時期は、朝にミルクティーかチャイを飲んで内臓を温める
・カフェインは控えめに

by tomoko