3.28.2020

まいまい堂

福知山市はウチから車で1時間ほど。お隣の街なのになかなか行く機会がない。京都府なだけあって、兵庫県とはまた雰囲気がちがって素敵なところです。
趣のある立派なアーケードはシャッターが閉まってるところも多いけど、改築されてステキなお店になっているところも多く、そのうちの一つ「まいまい堂」さんはカフェギャラリーです。
実は、毎年数人の方に、絶対気に入るから行ってみて〜と言われ続けて約7年…御挨拶兼ねてやっと行けました(^^;)
ギャラリーあり、雑貨や古道具もオシャレに展示、カフェスペースは広くはないけど手づくりお菓子とカフェはどれも好み♪オーナーさんは同じ名前で親近感。
定期的に来れたらいいな…いや、来よう(笑)

この時期、ウィルスのせいでお店も大変のようです…もちろんマスクと消毒液持参で参りました。。

by tomoko