9.23.2018

感謝

すごい。
恵まれてる。感謝…。
なんだかね、最近欲しいものがどんどんくるのはなぜだろう。感謝以外のなにものでもない。。

このところ、たくさんイチジクもらえるので超嬉しいな♡と思ったり、
立派な月餅を買ったので紙パックではなくちゃんとした烏龍茶葉と一緒に食べたいな〜と思ってたら本当に中国人のお友達から高級なのをもらってしまった。。
味噌がなくなってきたから美味しいやつ欲しい〜と思ってたら「手作りの味噌を沢山もらったんだけど私は食べないからどうぞ…」と言ってくださる人がいたり。
コーヒー粉ないから買わないと!と思ったら、K氏がコーヒーの粉もらったからと持ち帰ってきたり。
日本酒のラベル描きたいなぁ〜と思いながら掃除機かけてたら、地元酒蔵の社長さんが「掃除機の音がするから家にいると思ってフラッと立ち寄りました」…などと言ってアポなしで突然入ってきて仕事くれたり(ホントなんです!)、なんだか色々あるんですよ。。感謝。

予感が現実になるのであれば、さらにプラスの方向に働かせようと強く思う今日このごろ。。

知り合いのとある霊能者さんが、昨今の災害続きは人々の感謝の心が薄いから云々…などと言ってましたが、もちろん真相はわかりません。全ての現象をそうした見えないチカラのせいにするのはどうかとも思うけど、確かにいまの世の中、人々の感謝が薄い気がするんだなぁ。。

とりあえず感謝を忘れずに生きていこう(^O^)♪

by tomoko