5.03.2018

ガーデンパーティ

丹波モノコロという、手仕事している仲間の一人で、私の英語の先生でもあるHさんがご結婚されました♪
彼女は丹波市の本上田邸という広いお屋敷の管理人として一人で住んでいるのですが、蚕を卵から孵化させて育て、繭をとり、糸にして機織りし、草木染めまで一人でこなすスゴイ方です。
ご主人様もこれまた機織りの機材を木製で全て手作業しているスゴイ方なんですが、二人が出会ってめでたくご結婚☆
今日の披露パーティは、いま管理している御宅の庭で、すごくいい雰囲気でした。庭には御神木でもあるクスの木があって居心地よくて広〜い。
全員が一品持ち寄りパーティだったんだけど、これまたすごくて、食べきれないほど。
自家製の野菜で作ったサラダや自家製パンだけでなく、自分ところのヤギからとれた乳から作ったチーズとか、地元の焼豚とか、ウェディングケーキも手作り等などとにかくすごかったです。私はカラフル野菜のゼリー寄せテリーヌと、お取り寄せしたベッカライ・コンディトライヒダカさんのブレッツェルを持参しました。
すべてが手作りで、パーティって本来こういうものだよね…ということをしみじみ感じた一日でした。
(´-`).。oO(たのしかったなぁ)
末永くお幸せに!!

by tomoko