7.11.2016

ワンニャンとカピバラさん

先日の松江市で立ち寄った鳥の餌付け天国(フォーゲルパーク)に気をよくしたので、近場でカピバラさんに会えると聞いていたヨーデルの森へ行ってみました。。ウチからおおよそ1時間くらい。

ロケーションは最高でしたが、あいにくの雨で動物も小屋から出てこない。しかも小屋の中のカピバラさんは一匹しかいなかった…(*^o^*)でもまぁ会えたからいいよね、と。
入園ゲート付近のワンニャンふれあい小屋ではお触り放題で癒されました。こういう展示の仕方はどうかなと疑問もありつつ、触ったらワンニャンはストレスにならないかなと思ったけど…小屋に入った途端、みんながいっぺんにワラワラと近寄って触って〜攻撃。そして何もメリットがないとわかると思い思いに座り込んだり自分の居場所へ戻る様が、池の鯉や公園のカモ達と一緒でした…。
動物は正直だなぁ、、。

この日は私らの他に2組しかお客さんがいなかった…夏休みは子供達で賑わうのかな。
パン作り体験やアーチェリーやゴーカートや乗馬体験もできます。
私たちが二回目行くことはないと思いますが…(^-^;)
by tomoko