6.06.2016

梅雨入り

関西も梅雨入りしました。
暑い日と寒い日がどちらもあるので、掛布団を片付けられません。。
今年はなぜか蚊が多くて(探しても発生源は見つからず…雨どいか屋根裏か?!)、決まって夜中1時半に襲われるので安眠ができず…ウチは古民家なので隙間も多いんです。
仕方なく蚊帳を買いました。
蚊帳は日本が世界に誇れる品の一つといえます。蚊帳は過去に半年滞在したインドにも持参しましたが、やっぱりすごい!エライ!!
安心がお金で買えるものの代表と言えるくらい私は推したいところ(笑)
いまはナイロン製や綿や混合などありますが、麻100パーセントがやはり風通しよく涼しくて最高です。
緑ではなく生成色を買いました。国産も結構あります。

裏の小屋の改装もそろそろ終盤となりました。素敵な隠れ家です。治療院にするのがもったいないほど。カフェでもいいくらい…(笑)

by tomoko