6.16.2016

何気ない会話と一枚の絵

今年1月初め、国試や卒業間近で息抜きする為に行きつけのカフェへ行ったとき。
そこのカフェが居心地よくて、「こんな居心地のいい鍼灸院作りたいなぁ…ウチの裏にプレハブの汚い倉庫があるんだけど、汚すぎて改装なんて無理だわ…」と言ったら、オーナーの北さんが「やりましょうか?」と言ってくれました。「え?」

なんと、このやり取りがきっかけで汚い倉庫を見に来てくれて、寸法はかって、多くもない予算で正式に改装してくれることになりました。

丹波のカフェmanoさんは、オーナーの北さんが店を始める時にお友達と共に自分たちで改装し、最高に居心地のいい空間を作りました。パティシエでもありバリスタでもある北さんは大工仕事も好きで、日々店内を改装したり、遊び心をくすぐる空間を自在に作っています。最近ではテーブルや椅子の注文も来るようになったようでいつも何かしら作ってる感じ。

それから10日ほどして打合せをすることになり、こんな感じでという私の空想画を一枚持っていったらエラく気に入ってくれました。
じゃあ早速やりましょう!ということで、それから材料調達したり私が勝手に床にコンクリ打ってもらったデコボコを水平にしたり、、配線手配したり、材木切ったり貼ったり椅子やら棚やら机やら扉やらテキパキ作って………タダでさえ多忙で色んな事をやって走り回っている方なのに、その時間の合間合間にちょこちょこ来てくれて少しずつ整っていきました(^-^)!

そしてついに……完成です!!
使い勝手を考えて待合室と施術室の割り方を変えてくれましたが、もうイメージ以上に素晴らしい空間を創り出してくれました!(>_<)本当に感謝しかありません。。
北さんありがとうございます!!

昨日保健所で業務開始届も提出しました。いよいよ始まります。私が一生続ける仕事part3…多すぎ?とりあえず痛みをとったり癒せる人になります。

by tomoko