3.29.2017

撮影セミナー第3回「ヒト編」は今週末。
https://goo.gl/v8OrFx

ghostwriter


3.28.2017

はる

春ですね。
しかし丹波はまだ朝晩に霜注意報がでます。
桜の開花にはほど遠い感じですが、私が知らないところでつぼみは着々と膨らんでいることでしょう。鍼灸学校を卒業して一年が過ぎました。早いものです…自宅の治療院も忙しすぎず、不思議とうまいことヨーガと版画仕事の合間に予約が入るので、感謝感謝です。腕を上げるべく勉強も続きます。。
でも栄養学の勉強もしないといけないし、日本史も学びたいし、英語も勉強したいし版画作品も作らないといけないし…やりたいことが沢山あって幸せです(笑)
とりあえず朝の瞑想とヨーガは日課です。

いろんな方の健康相談などもありますが、直接でもメールでも答えられる範囲でお答え致しますのでお気軽に〜(^-^)/
身体は外から内から気をつけないと。

効果の持続は人それぞれですが…美容鍼もできます(*^o^*)

by tomoko

3.27.2017

初ハードオフ。10,000円はすごい買いもの。

ghostwriter


3.26.2017

大芋写真館最終回_02

大芋小学校(ぴかぴかの新築ですが廃校)でのイベント。イベントが最終回なので、写真館も最終回。「SNSを見てキレイな写真だったから撮ってほしい」という方がたくさんいてこんなにうれしいことはないです。

ghostwriter



3.25.2017

スワロウテイル_02

ちょっと仕事がおさまっている隙に映画。2時間は無駄にしてしまうといけない幻想があって、どうしても過去に観た作品を。

ghostwriter





3.24.2017

スワロウテイル

電子レンジを処分しないといけなかったので、二日に一度は通る道沿いにある鉄くず業者に足を踏み入れたら、スワロウテイルの世界であった。中国語、クレーン、鉄くずの山、なぜかもらえるお金。

ghostwriter



3.23.2017

大芋写真館最終回

今週日曜日は、大芋写真館最終回。
大芋は「オクモ」と読み、篠山市にある地名で、オクモ小学校というあたらしくてきれいな廃校でのフリマ的イベントに、写真屋さんとして出店します。こどもを連れたお母さんに大人気。このイベントが今回最終回のため、写真屋さんも最終回。

ghostwriter




3.21.2017

丹波布ファッションショーweb

丹波布ファッションショーのサイトを作りました。
情報量少ないので、トップページのみ。
tambanunofashionshow.com

ghostwtriter




3.19.2017

36歳

「そのころ、なにしてました?36歳。」
「サラリーマン。やめようとしてもがいてた」
「やめるの、むずかしいんですか?」
「むずかしかったなあ。セルフイメージとの戦いやねん。『やめたらおれはリストラおじさんやん』というイメージをどうしても受け入れられない。いまならフツウに受け入れられるけどね。もっとずっと大切なもののために生きることができてるから」

ghostwriter

3.17.2017

スタイリッシュ

「好きなことをして生きる」の「好きなこと」を見定めるとき、「それを好きという自分がスタイリッシュかどうか」は完全に排除されなければ意味がない。排除しない場合、「スタイリッシュな自分が好き」というところに戻り、戻っていることを自覚せずに生きることは、「他人の目にどう映るかを最も重要視して生きる」ことと「好きなことをして生きる」の間の矛盾を生きることになるから。

ghostwriter

3.15.2017

ひとつき

早いものでまた東京へ行ってきます。
猫に触れた自慢映像をK氏が3回にわけて送ってきました。くぅ…。。

最近虹を見る機会が多いです。
色を認識できない生き物はどんなふうにみえるのかな?みえないのかな。そのかわり別の何かが見えて(感じて)いるのだろうなぁ…全てを把握する必要もないけど、知らないと認識できないことも多いよね(^-^)
適度な知識と想像力、大事。
by tomoko

3.14.2017

チャリティ枠_03







丹波市100人駅伝。
某新聞の取材。

ghostwriter




チャリティ枠_02

いかん、チャリティ枠また増えてきた。たのしけどいかん。

ghostwriter







3.11.2017

チャリティ枠

宣伝しませんが、デザインワークや撮影ワークに「チャリティ枠」を設定しています。グーグル社員がミッション以外に勤務時間の何割かを割くように、仕事に費やす時間の一部分をボランティア的に提供することを許すという自分ルール。

・たのしい作業で、そのプロジェクトに対する大きな援助になること。自分にしかできない仕事であること。
・自分価格破壊しないこと。
・自分の仕事の概要やクオリティを認知してもらう機会になること。
・基本的に一回のみ

ghostwriter





3.06.2017

ジロウ

猫好きなのになかなか猫にさわる機会がない…。
犬も可愛いんだけどね…なぜか切なくなるので困ります。
一圓先生宅のワンコ、二郎君15歳。眠りにおちる5秒前(笑)

by tomoko

3.04.2017

ずっと考えてるんですが、ぼくらが死ぬ瞬間にシアワセであるためには、
「ひとつ手に入れたらふたつめが欲しくなるならひとつめも手に入れないこと」
「どんなにひどいことが起こってもそれがたとえジブンに向けられただれかの悪意によるものであってもヒトの不幸をのぞまないこと」
「いっさいの評価をせずものの名前さえも与えず世界をそのままうけいれること」



ghostwriter





3.03.2017

ピルツデー

久びさのフラウピルツ♡友人のドイツ菓子店。
京都に行く用事があったので帰りに立ち寄りました。京都ってバスを駆使すると以外と自由にあちこち行けることに気づく…。
手の込んだバースデーケーキを作ってました。私も欲しいな(笑)

お店の近くに住む別の友人(寺院の壁画の修復の彩色をしてる)が顔だしてくれました。これまた久々の再会〜嬉しいな(*^o^*)

みんなとお話していると、みなさまカルシウムが不足してることをかなり感じて、本気でアドバイス。
日本人が最も不足している栄養素はカルシウムとビタミンC。

人間は水、栄養、運動、睡眠、ストレスというバランスでできています。これらそれぞれの過不足で病気に傾きます。ホントはそれだけではないけれど基本として。。
心も身体も健康第一☆
健康じゃないと好きなことをし続けられないから大事です。

by tomoko

3.02.2017

精神病患者

社会が精神病患者をひとりの人間として扱わない理由は、精神病患者にはなく、扱う人間にあって、扱う人間がどうしても向き合えない実存のメタファーとしての精神病患者という構造。構造的に差別に依存せざるをえない人間存在や社会なら、せめて自覚を。

http://www.videonews.com/ontop/1-2/

ghostwriter