4.28.2020

いま

一週間のファスティングも無事終わり、通常モードになりました。
今回は2回目だったので身体が覚えている感覚、あっという間に終わりました。スッキリです。
子供の頃は時間がたくさんある感じがして、大人になると一日がどんどん短くなり…というのは、経験を通してある程度予測できるから、先々見通してそんな気になるのではないかな、と。
それは良し悪しの問題ではないけれど、先を見通しつつも「いま」この瞬間をしっかり意識していかないといけないなと思いました。

コロナ騒ぎが続いていますが、とある人が「コロナ」を一文字にすると「君」という漢字になるのだよと。
何事も自分次第…。

できることを前向きにやりましょう(^^)
皆さまと自分自身の健康と幸せを祈ります。

写真は、 和菓子のような多肉植物。いつぞやの植物園で。

by tomoko