2.27.2020

マレーシア1.




友人が住むマレーシアに遊びにきました。半年前から決めており、格安航空チケットでなんと往復¥29800!しかも発着が違うチケットなのに激安(関空→Kuala Lumpur、Singapore→関空)。なので日時を変えられず、結局来てみました。
クアラルンプール国際空港に早朝着き、友人が途中の駅まで迎えに来てくれて合流し、カフェで朝食(whole wheat breadにクリームチーズと苺のせ、コーヒー)。
そのあとブルーモスクへ連れてってもらいました。マレーシアはイスラム教の国で、このブルーモスクは24000人も収容できる世界3番目(?)に広いモスクだそうです。案内をしてくれたマレー人のおじちゃんは日本語が上手で本気で布教してくる感じ、、アッラーは偉大で日本人は真面目な人が多いから、改宗したら必ず天国に行けるよと、何度も言ってくる。とても面白くて、案内に1時間もかけてくれました。五木ひろしの歌も披露(笑)

ランチはインド料理。
インド料理は好みなので、どこの国で食べても美味しいなぁ…。

by tomoko