1.11.2020

初めてかも…

実は、初めて木版画の技術が直接役に立ちました!
とある方からの御依頼で、とあるお寺の有難い御札の版木を復刻摺りできないかとのお話がありました。
古い版木の重厚さ、これは桜の木だな、きっと…日本語なんだけどなんて書いてある文字・内容なのかな?そもそもいつの時代のものなんだろう?復刻摺りするのが私なんかでいいのかな…まぁこれも御縁だし。。
というわけで、普段は紙に包まれて目につくことのない有難い御札の中身を、摺れる人が身近にいないという理由でやらせていただきました。

画像を添付できないのが残念ですが、そんな仕事が来るようになるなんて…びっくり。有難いことです…感謝☆

写真はモグラ属ピーナッツ星人。

by tomoko